

気が短い人でもOK!




久々の更新です

日本で2週間ほど夏休み を楽しんで戻ってくると・・・


寒さが少し和らいでいるではないか?!
そう、ニュージーランドの季節は日本とは逆です

もう春じゃん

と勝手に決めつけて。。。

コレ植えますっっ!

mizuna.jpg

暖かくなったら始めようと思ってて・・・

今でしょ

日本の「水菜」がここに来ても「MIZUNA」で出回ってるなんて

なんか嬉しい
日本のスーパーのように1束98円ぐらいで売られてたらもっと嬉しいけど。。。

やってみようと思ったきっかけは

この家庭菜園の本に

yates.jpg


"気が短い人には完璧なうってつけの野菜"

と書いてあったから


それじゃ、やってみま~~す

====================================================================

今日もまた最後までお読みいただきまして、大変ありがとうございましたm(_ _)m
またちょくちょく更新します☆クリック応援頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
インテリアショップe-goods 販売促進プログラム

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

本日のワイン Wine of New Zealand & グリーン・マッスル



MONTANA さんです

montana winemaker

MONTANA WINEMAKERS’ SERIES HAWKE’S BAY CHARDONNAY

以前に紹介した、同じ Hawke's Bay の CHARDONNAY (クラシック)

このワインメーカーズシリーズと何が違うのか。。。

良く分かりませんが 、こっちのワインメーカーズシリーズの方が新しいシリーズのようで

お値段も若干、5ドルほどこちらの方が高め

ミディアム・ボディなので辛さは控えめです

そしてこのワインに合うお料理は

ほうれん草とマッシュルームを鶏のムネ肉で包んだ包み焼き

テラキヒ(ニュージーランド産の白身のお魚)やホタテのソテーだそうです

ちなみにニュージーランドでは Green Mussel グリーン・マッスル

というムール貝が食材として利用されます

ニュージーランドで有名な料理家、アナベル姉さん(以前に彼女の料理本をご紹介しました)のレシピを基に

初めてグリーン・マッスルを料理してみました

green ms

白ワインで蒸し焼きにするんです

簡単で美味しかった~~~

またやろっと

それではまた



====================================================================

今日もまた最後までお読みいただきまして、大変ありがとうございましたm(_ _)m
またちょくちょく更新します☆クリック応援頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

お気に入り家電♪ ~Electrolux Ergorapido 2in1~

新居に引っ越すと同時にいくつか家電も買い揃えましたが

中でもお気に入りの1つは

掃除機です

どうしてもコードレスが欲しくて探していたところ、なかなかクールなものを発見!

そう言えば、だいぶ前にオランダに住むブロ友Candyのさんの「掃除機買ったよ~」っていう記事を読んだな。。

とふと思い出し、見てみるとやっぱり同じメーカー

Electrolux Ergorapido 2in1 ブラシクリーン付き

doya.jpg

この掃除機で気に入ってる所

1.やっぱりコードレス
いちいちコードを引っ張りだす必要がなく、まとわりつかない。


2.LEDライト照射
ノズルの先にLEDライトが付いていて、ソファの下など暗い隅っこでも照らしてくれる。

LED.jpg
LEDlight.jpg

3.ヘッドが軽くて小回りが効く
この動画の「TRACK TEST」で違いが分かります



4.ハンドセットが取り出せる
どこにでも持ち出せるので、車のお掃除だってラクラク

handset.jpg

5.リチウムイオン電池搭載で持続力アップ
1回の充電でより長く使えます。

そしてここが最大のポイント!!

6.ブラシに絡みついた髪の毛や糸くずをカットするブラシクリーン機能がある!

SANY0733 - コピー

私はロングヘアなので必ず掃除機のブラシには長い髪の毛が絡まります

通常は手でむしり取るしかないのですが、この掃除機は違います

ノズルに『ブラッシュロールクリーン』というボタンがあって

そこを足で踏むと、ブラシに絡みついた髪の毛や糸くずをカットできるんです!!

これでブラシはいつもキレイな状態




楽天市場ランキングでも第1位を獲得してますね

これで面倒で煩わしいお掃除も少しは楽しくなりました

それではまた

====================================================================

今日もまた最後までお読みいただきまして、大変ありがとうございましたm(_ _)m
またちょくちょく更新します☆クリック応援頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
MoMA STOREインテリアショップe-goods 販売促進プログラム 非ポイント限定【江崎グリコ株式会社】αGヘスペリジンプロモーション

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

本日のワイン Wine of New Zealand

刻んで混ぜればフルーツブレッド♪

fruits bread


レシピはこちらレビュナビで紹介しています 

レビュナビ
↑↑新規会員登録は無料です↑↑


白ワインです 

以前にも紹介した Yealands Estate社の 3stones スリー・ストーンズ

前回は SAUVIGNON BLANC でしたが、今回は CHARDONNAY をチョイス

甘くない

まろやかですが甘くはないです 

それでいてそれほど辛口ではないので・・・

スルスル飲んでしまうぅぅぅぅ 

危険です 







3stones スリー・ストーンズは失敗しませんね  

ではまた


====================================================================

今日もまた最後までお読みいただきまして、大変ありがとうございましたm(_ _)m
またちょくちょく更新します☆クリック応援頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
FOREVER 21 Japanドクターシーラボ

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Grumpy Panda

Author:Grumpy Panda
newzealand.com
NZ政府観光局公式サイト

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
表示中の記事
  • 最新記事
by AlphaWolfy
月別アーカイブ
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク&ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
*****************
FOREVER 21 Japan MANGO(マンゴ)2015年秋冬コレクション ELLE SHOP 【期間延長!4/15まで報酬20%!】大人の女性のための安カワアイテムご用意しました。ティティベイト/titivate 公式通販サイト 【期間延長!4/15まで報酬20%!】大人の女性のための安カワアイテムご用意しました。ティティベイト/titivate 公式通販サイト 【期間延長!4/15まで報酬20%!】大人の女性のための安カワアイテムご用意しました。ティティベイト/titivate 公式通販サイト FOREVER 21 Japan
航空券・バス・ツアー予約はこちらから↓
Hobbiton Movie Set Tours
☆ Special Offers ☆
*****************
*****************
